奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

京都西陣町家スタジオ総会を開催


金剛能楽堂の品位あるサイン。

総会に向うため、地下鉄烏丸今出川駅から烏丸通を南下中、やんごとなきお方が京都国際会議場での世界生物学的精神医学会国際会議に出席されるため御所を出られる寸前だった。清所門の向い側に立ってしばらく見ていると、警備の警官が寄ってきて「天皇陛下ご夫妻を奉迎されますか?それなら、この場所は立ち入り制限されますので、少し北側へ移動をお願いします」と言ったので「時間がないので失礼します」と言って、IT路地へ向った。

午前11時15分から、NPO法人京都西陣町家スタジオ第11回総会を招集、開催した。2年に一度の役員改選に当たり、理事再任5名、新任1名。監事再任1名が発表され承認された。続いて24年度事業、決算報告。25年度事業計画、事業予算案が報告され承認された。主力事業は西陣IT路地の運営で、ありがたい事に今まで満室が続いている。


総会終了後、お昼ごはんは西陣町家スタジオ会員の中山さんが河原町五条西でやっている「ハコブキッチン」から運んでもらった「お弁当」をみんなでいただいた。


西陣電話局にある京都西陣IT路地から烏丸通へ向う中立売通にある「登録有形文化財」「京都市指定 景観重要建造物」玄関のしつらえ。


参議院議員選挙の7月21日実施が決まりポスター掲示板が設置された。


おうちで晩ごはんは「紫タマネギ+鰹節サラダ」「ハンバーグ+レタス」「ちんげん菜とお揚げさんの炊いたん」をいただいた。