奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

大暑に対処するには…?

今日は24節気の大暑。実に堂々とした暑い一日でした。都会暮らしの自由人は、最も暑い時間帯の午後から夕方までを、大型スーパーや専門店、図書館、地下街、公共施設の冷房の効いた場所で過ごすのが節電、節約に賢明ですね。

午前10時から、コミュニティバス市民の会、定例運行管理委員会があり副会長として出席した。順調に運行されており、来年2月16日の10周年記念式典に関する準備状況も報告された。


おうちでお昼は「カレーうどん」をいただいた。

午後2時には大学で、先日の新選組同好会による池田屋事変記念パレードのスチールとビデオによる記録データを受取り、DVDの制作を依頼するため編集者のスタジオへ届けた。


おやつは「ベーコンエピ」「アイスコーヒー」をいただいた。

午後6時から、池田東小学校で30周年記念誌編集委員と印刷会社との最初の打合わせがあり出席した。引き続き、午後7時からは企画委員会が開催され、記念式典に関する事項を検討した。


おうちで晩ごはんは「ブリの塩焼き」「肉じゃが」「枝豆」をいただいた。