奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

学区総合防災訓練実施に向けて調整


朝から蒸し暑い1日で、3時には33度超の真夏日万千代川渇水手前。

午前9時30分から、学区自主防災会幹部と醍醐支所総務課防災担当との間で、9月22日に実施する「学区総合防災訓練」の内容について擦り合わせを行った。


おうちでお昼は、「青の洞窟 パスタジェノベーゼ」をいただいた。


午後1時過ぎから、我が家までお出ましいただいた伏見消防署醍醐分署の警防課長・係長と「学区総合防災訓練」について打ち合わせをした。


おやつは久しぶりに「ベーコンエピ」「コーヒー」をいただいた。

午後5時からの京都デザイン協会の会議のため事務局に出掛けた。まず、近畿デザイン協議会=近デ協のメンバーを対象とした情報交換会の企画内容を担当委員会で固め、会合のネームを「デザインサロン・京都」と決定した。6時から引き続き8月度理事会を開催。7時から社団法人の4月〜6月間の区切り決算を報告する「臨時総会」を開催し決算が承認された。このことで、社団法人45年の活動を締めくくり、デザインを通して、より世の中のためになる公益社団法人として完全に生まれ変わった。


デザイン協会近くにある食物関連の卸問屋さんの表ガラス戸には手書き商品メニューが、この夏は「かき氷」用シロップが枯渇していたが、この店にはたっぷりありそう。


おうちで晩ごはんは「天ぷら」「焼きナス・焼きピーマン」「冷や奴」をいただいた。