奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

日向は暑く、日陰は爽やかな1日


泥水が清水に変わり、台風18号の豪雨のすごさの痕跡。万千代川の川底はゆうに50cm土砂の堆積で上がっている。天井川万千代川はこのままだと洪水の恐れも出てくる。

午前10時30分から、池田児童館職員会議があり出席した。「やんちゃフェスタ」「イモ堀」などの行事に関する打合わせ。


おうちでお昼は「具沢山生麺」をいただいた。


午後2時頃、醍醐の空に飛来した消防局へリコプターは、池田東小上空を旋回した後、北の空へ飛去った。防災パトロールだったのか。
午前中は池田東小学校30周年記念の航空写真撮影日で、校庭に作った人文字を白いセスナから撮影した。こども達はそれぞれ指定されたポイントで、色紙を飛行機にかざしながら、隙間から覗いていて面白かったとの感想も…。


おやつは「ミニクロワッサン」「コーヒー」をいただいた。

(公社)京都デザイン協会第4回理事会議事録を作成し、理事会、事務局へ同報した。


醍醐山の上空に昇った今宵の月は「中秋の名月」と呼ばれている。

夜、新選組パレードの写真を参加者に渡すため分配した。


おうちで晩ごはんは「お好み焼き」「鉄板焼き」をいただいた。