奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

今日から平常な生活パターンに戻った

午前8時30分起床が平常スタートのパターン。朝ご飯は「納豆+生卵黄身だけ」「海苔」「味噌汁」「漬け物」「白ご飯一膳」が定食。

平常とはいえ土曜日なので世間はウィークエンドの休みモード。外環を走る車も少なかった。


醍醐山を原流とする万千代川は早くも渇水状態、西の山科川、伏見山方面の今日の景観。


おうちでお昼は「すき焼きうどん」をいただいた。


今年も川沿いの土手には、野生の水仙がたくさんの蕾をつけてスタンバイ。


おやつは昨日に続いて「バウムクーヘン」「コーヒー」をいただいた。


自分が良いなと思う似顔絵はなかなか描けないわ。


おうちで晩ごはんは「焼き餃子+きざみキャベツ」「モロッコインゲンのおひたし」「小松菜とお揚げさんの炊いたん」をいただいた。

夕方近く年賀状第4弾が配達されてきた。嬉しい教え子からの1年ぶりの便りと、出した賀状への返信。