奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

醍醐コミュバス10周年記念告知リーフを全戸配布


午前中、DCB(醍醐コミュニティバス)市民の会事務局から、10周年記念式典とイベントのお知らせリーフレット、池田東校区全戸配布分2,000枚が届けられ、町内会ごとに仕分けし会長宅に配達した。


おうちでお昼は「トマトソースパスタ」をいただいた。

午後3時過ぎ、パートナーを日赤での定期検診に送って行った後、烏丸御池東入るの「しまだい展示場」で開催されていた「ほっとはあとEXPO in KYOTO」にギリギリ飛び込み、レベルアップした様々な商品を拝見し、サンプル商品をたくさん試食し、おみやげにいただいた。活用の機会を創出して製造現場の彼らの生き甲斐を確立する必要を再確認した。


午後6時から、京都府庁旧本館利活用ネットワーク会議に出席、3月から4月の桜のシーズンに開催する「観桜祭」の企画と「公開講座」の内容確認をした。


おうちで晩ごはんは「豚テキ+きざみキャベツ」「ナメタケジャコおろし」「ほうれん草のおひたし」「チーズ+韓国海苔」と「豆ご飯」をいただいた。

パートナーの胃がん手術(三分の二摘出)から2年経過してのCT検査、結果はありがたいことに異常なしだった。