奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

朝から夕方まで雨のホワイトデー・イブ

午前10時から、池田児童館で3月の定例職員会議があり出席。この1ヶ月の行事報告と今後の過密な行事計画が報告され確認した。2月のバレンタインデーには職員さんからチョコレートをいただいたので、ホワイトデー・イブの今日、気持は10倍のお返しをさせてもらった。


おうちでお昼は「わが家の特性カレーうどん」をいただいた。

昼食後すぐ、「日本酒ラベルデザイン展」データを京都デザイン協会事務局に送った。

2時過ぎから、パートナーを祇園のクリニックに送って行った後、急いで醍醐に戻り、モモ近の無印良品で町内会の新組長さんに使ってもらうエコバッグを購入。


おやつは「ベーコンエピ」「コーヒー」をいただいた。98円の安売りパンのためかベーコンがチョットでもの足りなかった。芸短卒業生の「キヨ」が自家製「ベーコンエピ」を焼いたとFbに書き込んでいた、ベーコンたっぷりの美味いのを食べたいと思った(^_^)。


おうちで晩ごはんは下鴨の「肉のヒグチ」で買った「黒豚のしゃぶしゃぶ」をいただいた。レタスで巻くといっそう美味い。「ポンズ+大根おろし+きざみネギ+柚赤コショウ」と「胡麻」の二種類のタレでいただいた。