奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

京都府知事選挙「期日前投票」2回目の管理当番


午前8時30分より、醍醐総合庁舎3階の期日前投票所で2回目の投票所管理運営を行った。投票所管理の任務は投票が何事も無くスムーズに行われるよう、ただただじっと座っているだけの難行。4月6日の投票本番は伏見区第44投票所の池田東小学校で投票管理を行うことになっている。選挙管理委員会メンバーの労に報いるには、過去の投票数を上まわる投票数を得ること。皆さん投票に来て下さいね。


投票所隣の休憩室から見る桜のある風景。


すぐそばの木に烏がとまったのでパチり。


まかないは、昼は「カツ丼」を、夜は「天ぷらうどん」をいただいた。


家に戻って一杯飲みのあては「連子鯛の煮付け」「こんにゃくの刺身」「きゅうりの酢の物」をいただいた。