奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

ピカピカの1年生の授業参観


午前中は、小学1年生の授業参観日。どんなんかな〜と、ちょっとだけ観に行った。親が子どものそばに寄り添っている状況、先生はやりにくいだろう、それも感じない親、それを容認する教員に疑問。廊下でペチャクチャしゃべっている親に「子どもの気が散るから話をやめなさい」と注意し、その場から去った。親の教育からやり直さないと日本はダメになる、もう遅いか…。


おうちでお昼は「玉子とじ牛丼(すき焼きの残り)」をいただいた。

午後から、パートナーを東福寺近くの日赤に定期検診のため送って行った。
家に戻って、学区社協の決算書類作成の手伝いをした。


おやつは「コーン・チーズ・トッピングパン」をいただいた。


おうちで晩ごはんは下鴨の「肉のヒグチ」で求めた「黒豚のしゃぶしゃぶ」をいただいた。