奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

早朝から公務3連ちゃん


塀越しに顔を出すバラの花。


午前5時20分起床、午後6時から日南龍谷大グランドでの「伏見消防団総合査閲」に激励訪問した。朝日が全面人工芝のグランドに長い影を落とす早朝から、元気の良い号令が響き渡った。


午後9時から、池田東小学校グランドで少年補導委員会池田東支部が主催する「第30回小学生男女ドッジボール大会」が開催され、開会式で挨拶をさせて頂いた。朝から強い日差しの照りつける中、子どもたちは元気にボールを投げ合った。お昼過ぎからは少補恒例の炊き出しカレーが参加者全員に振る舞われた。


おやつは「和菓子」「コーヒー」をいただいた。

午後6時から、山科の葬儀場で醍醐コミュニティバス産みの親とも言える元女性会会長で「醍醐コミュニティバス市民の会副会長」の通夜が営まれ列席した。長い闘病生活お疲れさまでした、そして醍醐のためにご苦労さまでした。


おうちで晩ごはんは「真鱈のムニエル」「ビートキュウリ」「肉じゃが」をいただいた。

今日はよく歩き、立っていることが多かったので、家でふくらはぎがコブラガエリになり、風呂場で熱いお湯をかけマッサージしてほぐした。運動不足も甚だしい。