奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

池田東納涼夏まつり開催


今日の地域の花たち。

午前8時30分、町内の公園に役員が集合し、池田東納涼夏まつりに出店する「おもちゃ屋さん」に必要な備品をトラックに積み込み、小学校校庭に運び込み設営した。


おうちでお昼は冷麺風「具沢山冷やしそば」をいただいた。


おやつは「トーステッドカスクード」「コーヒー」をいただいた。


午後4時30分から、会場の校庭で「おもちゃ屋さん」の商品や値札を並べてスタンバイ。

5時45分から、醍醐十連協村井会長、浅野醍醐担当区長をはじめ多くの来賓をお迎えし開会式を行った後、6時から小雨がパラつく中、蒸し蒸しはしたが、暑すぎずホコリも立たないコンディションで納涼夏まつりはスタートし、予定通り9時には無事終了する事ができた。


会場中央ステージではゲストのミュージシャンの熱演に多いに盛り上がった。


おうちで小腹が空いたので「チキンラーメン」をいただいた。