奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

パートナーの再入院


万千代川の流れはもう清流に。


午前8時30分、予定通りパートナーを第一日赤での採血検査に送り、1時間後の診断で、抗がん剤投与による治療のための入院手続きに進んだ。


日赤から山を越えて山科十条に戻り、昼ごはんは「来来亭」で「ラーメンねぎ多め」をいただいた。670円。

午後3時、町内副会長からテント撤収のための招集がかかり、8人の役員で4基のテントを片付けた。


お腹が減ったのでおやつに「パンケーキ」「コーヒー」をいただいた。


午後7時から醍醐支所会議室で「もちもちぃんウォーク第1回企画委員会」が開催され、企画部長として会議を進行した。

帰宅後、乾いた洗濯物を取り込み畳んだ。洗濯機で洗濯が終わった衣類のしわを伸ばしにかかったが、少し時間が経ちすぎてきれいに伸びなかったが、干した。明日は今日より上手くなる。


おうちで晩ごはんは、アルプラザ閉店間際の値引きで買った「カニイクラ丼」「ネバネバサラダ」「ホネナシ甘辛チキン」をいただいた。720円。

パートナーがいかに多くの家事をやってくれていたかを、改めて知らされた1日目もあと10分で終わり。