奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

夏のような秋の空


今日の醍醐山から万千代川の景観。


昼近く、パートナーを烏丸五条のクリニックに送って行き、一人帰り道「近江ちゃんぽん亭」で「並ちゃんぽん」をいただいた。


店員さんのユニフォームのバンダナのつけ方が粋だったので、パートナーの参考にするため撮らせてもらった。


勧修寺周辺の名神と夏のような空。

3時から、左京区聖護院の「まつもとクリニック」で定期診断を受け、降圧剤の処方箋をいただいた。その後、修学院のプリントショップに回り新選組パレードの記録写真をピックアップした。


おうちで晩ごはんはパートナーの好物「鱧しゃぶ」と「鱧雑炊」をいただいた。

夜の9時から、隣の山田さんと申し合わせていた当番の「夜回り」に出た。回っている最中、拍子木を叩いて「火の用心」と大声で叫ぶと、「さんま焼いても、家焼くな やなあ お母さん」と、家の中から小さな女の子と母親の会話が聞こえて来たので、相方と思わず顔を見合わせて微笑んだ。