奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

母親の使っていたミシンとINOBUN北山店で再会した


北山のINOBUNさんで、教え子の黒川ツナ子の展覧会が最終日という事で観に行った。INOBUNさんには実家が近くという事もあり、母親が愛用していた足踏みミシンを寄贈しており、今もなおディスプレーに使っていただいている事を確認できて嬉しかった。「おかあちゃん」と、軽くタッチしてみたら温かかった。


今日の町内の花たち。ピンクの花が咲く勢いはすごい。


パートナーを日赤に送った後、祇園経由で京都造形芸術大学プロジェクトセンターに勤務している隊士に、新選組パレードのDVDを届けた。


午前中に、下鴨の兄夫婦からパートナーへの「お見舞い」として、立派な西瓜が届いた。


お昼はダイゴロー3階「桃園亭」で「海鮮ジャージャー麵定食」をいただいた。800円。次からは汁物を…。

午後から、「街の色研究会・京都 シンポジウム2014」で発表する、調査研究報告「京都の街なみ景観の現状と今後」の予稿集原稿をレイアウトした。


おうちで晩ごはんは「イカの照り焼き」「出し巻き卵」「塩チャプチェ」をいただいた。

パートナーの様子:血液検査の結果、白血球を増やす注射を。感染症にかからないよう要注意。人混みに行く時はマスク着用を。あとは何をしても良いとの事。