奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

パートナーと買い出しに


今日のお向かいの家の花たち。


午前中、かねてからお預かりしていた町内会メンバー田島先生の、「エベレスト登頂に関する手記」、他を、町内会のホームページに上げる作業に没頭した。本当にすごい人が身近におられ、元気を頂ける事に感謝。「町内のじまん」


おうちでお昼は「冷蔵庫内一掃作戦“ピラフ”」をいただいた。


夕方、パートナーと日用品、食料品の買い出しのため近くの店をハシゴした。「プリン体=0、糖質=0の発泡酒も購入。


おうちで晩ごはんは「金目鯛の塩焼き」「湯豆腐」をいただいた。

パートナーの様子:痛み止めを服用。舌の縁の炎症で熱いもの塩辛いものがしみる。それでも食欲あり。