奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

台風19号襲来


我が家のお向かいの家の植木鉢1個が風のため転倒。テレビでは、このような非日常状態をクローズアップして切り取り、大変な状況として流すんだろうな。


公園のシンボルツリーが台風の猛攻を受け流している。

警報で真っ赤な日本列島だが、京都は幸いなことに脅威を感じないで済んでいる。


おうちでお昼は「焼きそば」をいただいた。

午後から「街の色研究会・京都 シンポジウム2014 予稿集」の最終校正を完了し、「印刷の通販 グラフィック」にPDF-Pro入稿した。


おやつは、先日「芹沢忌」の直会で粗供養として八木家からいただいた、京都鶴屋鶴寿庵製の「壬生炮烙」「コーヒー」をいただいた。


おうちで晩ご飯は「すき焼き」をいただいた。

23時過ぎの現在、台風は名古屋方面に進んだが、未だ警報は解除されていない。

今日のパートナーの様子:身体全体に痛みがあるが、鎮痛剤の服用を必死で我慢している。