奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

祭りが終わった夜に強い雨が降った

昨日は、空模様を一切気にすることなく「秋まつり」を終えることができたが、夜中には思いもしなかった強い雨が降った。明け方には雨がやんだが、時折ぱらつく不安定な空模様の1日。

12時から、京都駅そばのセンチュリーホテルでパートナーの恩師「美容室アービル」のオーナー、松井登興子先生の卒寿を祝う会にパートナーも出席するため、JR山科駅まで急遽送って行くことになった。開始時間には十分間に合うよう準備を始めたが、なぜか今日に限って外出のためのメークに時間がかかったようで「駅まで送って欲しい」とのSOSがかかった。開始時間に間に合わないことが分かっていたので、幹事や皆さんに申し訳ない気持ちだった。


お昼は、久しぶりに餃子の王将醍醐店で「ラーメン」「餃子」をいただいた。755円。

午後2時から、醍醐コミュ二ティバスの停留所移設要望への対応のため、現地確認に立ち会った。

午後2時30分には、「池田東学区ごみ減量会議」から「醍醐まち美化ステーション」に「落ち葉堆肥化プロジェクト」への「ブロワー」購入要望が認められ、現品が届けられた。

夕方まで、「池田東自町連30周年記念誌」に掲載予定の原稿依頼ペーパーを作成した。

6時過ぎ、パートナーが「同窓会」からウキウキ満足した表情で戻って来た。


おうちで晩ごはんは「揚げ春巻き」「お刺身(ぶり、ヤリイカ)」「いんげん胡麻和え」と「チーズ海苔巻き」をいただいた。

なんか寒いと思っていたら、ニュースでは「木枯らし一番」が吹いたとのこと、もう冬仕度にかからなくてはならないのか…。