奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

伏見区区民活動支援事業の採択事業報告集用の取材


おうちでお昼は「ちゃんぽん麺」をいただいた。

午後2時から、伏見区区民活動支援事業に採択された「はなまるカレンダー」の取り組み状況の取材のため、市民アドバイザー2名が来宅され2時間あまり、プロジェクトの進捗状況と、それまでに至る企画、制作者である私の背景までお話しした。彼らには確信だけを話せばよかったと思うが、プロジェクトと私の人生そのものが深くリンクしているので、それだけを切り離してお話しできないのが私の話。長時間お疲れさまでした。


インタビュー終了後、パートナーとキッチンのレンジフードクリーニングをした。しばらく怠っていたので金属製フィルターの目詰まりも手強くなってしまっていた。


おうちで晩ごはんは「さばの味噌煮」「八宝菜」と「特製カレーライス」をいただいた。