奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

30周年記念植樹祭を敢行した


昨日の雨もすっかり上がった晴天のもと午前10時から、池田東自町連構成団体の代表者が参列し、「池田東自町連創立30周年記念事業 植樹祭」及び記念品「テント」の披露を行った。樹種は代々継がれていく縁起が良い木「ユズリハ」を選んだ。樹高10メートルに育つのが楽しみ。


植樹祭終了後、10時30分から、池田東学区民が集う池田東少年補導員会主催の「もちつき大会」が開催され、「ぜんざい」「豚汁」「きな粉餅」「おろし餅」が振舞われ、昼ごはんとしてお腹いっぱいいただいた。


「こどももちつき体験コーナー」には長蛇の列が。

午後から、行事のホームページアップ作業を手がけたが、FTPサーバーへのアクセスがうまくいかず頓挫中。


おうちで晩ごはんは「肉のうま煮」「サンチェ」「かぼちゃの煮付け」「ほうれん草の白和え」をいただいた。