奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

春日野社協創立30周年記念祝賀会に出席


午前10時から、春日野社協創立30周年記念祝賀会Ⅰ部、Ⅱ部が春日野小学校講堂で開催され、お祝いの席に参列した。春日野小ひまわり学級の太鼓演奏で式典がスタート。厳粛な中に温かみのある言葉が溢れた式典だった。林信子会長は84歳ながら矍鑠として慈愛に満ちたお人柄。
第二部は寺西笑子さんが「過労死のない社会の実現を目指して 〜『過労死等防止対策推進法』にかける思い〜」と題して、自分のご主人が49歳で自殺したその死因は過労死であることを認めさせ、法律をつくることに奔走された体験を熱く語られた。


おうちでお昼は「お祝いの引き出物の赤飯」「金目鯛の塩焼き」「吸い物」「野菜の煮付け」と「紅白まんじゅうの赤」をいただいた。


午後は、週末に開催する「池田東自町連新旧役員引き継ぎ会」の出席者リストと会場席次をプランした。

午後6時から、中京区のホテルで開催された「春日野社協創立30周年記念祝賀会Ⅲ部」に出席。ご馳走をお腹いっぱいいただいた。


林信子会長、村井信夫顧問、藤田裕之副市長のご挨拶。


アトラクションの大道芸。