奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

エコ事業「落葉堆肥化」容器を公園に置く許可延長申請


午前中、氷雨の降る中、町内公園内の落葉を堆肥化するエコ事業に取り組む準備として、公園内への容器設置許可延長申請書を作成するため、実施状況現場写真を撮影した。昨年の秋からスタートするため申請をして許可されたが、公園内の樹木の葉が剪定された後だったので、落葉がなかったので今年の秋からの実施となる。1年ごとに書類を整えて延長申請をしなければならないのが現状。電話一本で許可すべき事案ですね。


醍醐山から万千代川の今朝の風景。


池田児童館前庭のチューリップも咲き始めたものの、あまりの寒さに様子見状態。


おうちでお昼ごはんは、昨日に続き「ほうれん草入り卵とじうどん」をいただいた。

午後4時から、京都デザイン協会事務局での「京都デザイン会議2014」報告書編集会議に出席した。


おうちで晩ごはんは、腸に優しい「赤ガレイの煮つけ」「大根の炊いたん「チーズ添え」「かぼちゃの炊いたん」「白ご飯」をよく噛んでいただいた。NAD(No Alcohol Day)2日目。