奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

引っ越すのは4月1日がベストとのことで

運勢鑑定士のアドバイス通り、パートナーと一緒に方位厄除、家内安全を祈願し、頂いていた「お札」を新居に持参し、玄関の飾り棚に南向きに仮置きした。


図面の寸法は芯々の寸法なので、家具レイアウトプランのために実寸採寸をした。

エアコンを2部屋に設置しなければならないので、ヤマダデンキで「売場リニューアル記念特価」になっていた超お買い得の日立製エアコンを2台購入した。設置工事費込み。


お昼はダイゴロー三階の「杵屋」で「かつ丼+ざるそば定食」をいただいた。

昨日お知らせをいただいた訃報を町内会員に告知する回覧ペーパーを制作し、回覧のルートにのせた。

朝から降り続いていた雨も夕方にやんだので、「醍醐交番だより」を7町内別に仕分けし、会長宅に配達した。


おうちで晩ごはんは「すき焼き」をたっぷりいただいた。

今日から新年度がスタートした。エプリルフールに嘘を楽しむ余裕がないのは寂しいね。