奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

「ほっこり茶ロン」の開店準備を手伝った


朝から澄み切った青空に向かって伸びたいだけ伸びているような大構公園のシンボルツリー。


園芸好きの町内会総務部長婦人が育てているプチローズ。

午後1時から、池田東小学校ランチルームをお借りして、引きこもりをなくすための居場所づくりの地域活動として、社協、民協、自町連のメンバーがチームを組んで2ヶ月に一度開店している「ほっこり茶ロン」、明日12日10時〜14時にオープンする準備を手伝った。


開店準備をさっさとおえ、パートナーとダイゴロー3階の「四六時中」で「玉子乗せカルボナーラ」をいただいた。

帰宅後、まだまだ使えそうな雑貨をリサイクルショップへ持ち込んだが、未使用の石油ファンヒーターのみに値がついただけで、あとは処分をお願いし置いてきた。きっと売り物にするだろうと思いつつ…。


おうちで晩ごはんは「ポークの味噌漬け焼き+レタス」「かぼちゃの炊いたん」「きゅうりのピリ辛漬け」

夕方から11時過ぎまで、明日の学区自町連会議での報告事項レジュメを作成した。