奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

明け方夢を見てベッドから落ちた

昨晩のパーティ疲れか、朝方いきなりドタンとベッドから落ち、頭と腰と右手薬指を打った。パートナーがびっくりして「どうしたん」と聞いたので、「悪徳タクシーから脱出するため、カーブでスピードが落ちた瞬間、ドアを開けて思いっきり飛び降りた夢を見て、実際はベッドから落ちた」と言ったら、笑い事ではないけれどと言いながら大笑いしていた。幸い後遺症はなく再び眠りについた。10時に起きるまで2回電話がかかったが寝ていた。日頃の疲れが溜まっているようだ。


おうちでお昼は「特製カレーうどん」をいただいた。

午後から、ひたすら街の色研究会・京都シンポジウム報告書の印刷原稿制作に集中した。

夕方、大阪から娘が帰ってきたが、用事を済ませてすぐに戻って行った。


おうちで晩ごはんは「ブリの塩焼き」「紫たまねぎとナスの炒め物」「アスパラのおひたし」「チーズ海苔巻き」をいただいた。

嬉しいことに、若い家族が町内会入会希望手続きを取ってくれた。組長さんの声掛けの成果。