奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

「池田屋事変記念パレード中止」が京都新聞のトップ記事に


今日の京都市内の花たち。


朝一番、京都新選組同好会の横田局長からの電話で叩き起こされた。「京都新聞1面の記事紹介欄と、32面の社会面に大きく載ってるよ」と。昨日仲屋記者と電話で話したところで、小さく扱わせてもらいますとのことだったのに、翌日の朝刊にこれほど大きく掲載していただけるとは…。1面の国会の記事より大きい(^_^)。長いお付き合いの結果と人間関係の大切さを改めて思った。ブログにも多くの友人、知人、新選組ファンから惜しむ声をいただいた。


おうちでお昼は「特製カレーうどん」をいただいた。

午後3時から診療予約してある左京区聖護院「まつもとクリニック」に。前回採血した血液検査の結果は、尿酸値も平常に戻っており薬も不要となり、降圧剤2種のみの服用となった。


午後4時30分から、公益財団法人DNP文化振興財団の事業企画室室長 天野正規氏とggg、ddd企画室dddグループの熊本和夫氏と今回ご紹介いただいた本田インターナショナルの本田維彦氏と、私、久谷政樹元理事長、藤原常務理事が京都デザイン協会事務局でお会いした。それぞれの事業展開についての紹介後、8月にdddギャラリーが開催を企画されている「20世紀琳派 田中一光展」について、「琳派400年」のポスターをデザインした久谷政樹先生との話に花が咲いた。


おうちで晩ごはんは「すき焼き」をいただいた。

今日は、新選組デーで「京都新選組同好ホームページ」に新年会以来の行事4本の記事をアップした。