奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

醍醐十連協・市政協会長会議に出席


今朝の宮本アグリファーム振売で買った野菜たち。

お昼までに、「街の色研究会・京都 シンポジウム2014 報告書」購入申込フライヤーの校正箇所を修正し、印刷の通販「グラフィック」へウエッブ入稿した。


おうちでお昼は「あさりのスープパスタ」をいただいた。


隣の町内会会長さんが、「小豆島の手延べそうめん」が美味くて、毎年購入しているのが届いたと届けてくれた。


キリン堂でピッタリのアングルを発見した。「地鶏、最後にします」の舌の根も乾かないうちに…「地鶏」(^_^)。


今日の隣地の建設現場。基礎配管設備が完了した様子。


会長会議前の腹ごしらえ、「しゃけ弁当+味噌汁」をいただいた。

6時30分から、醍醐支所で醍醐十連協・市政協会長会議に出席。年度始めの人事で「総務長」を任命されたが、「総務長」の仕事が大変な仕事であることを再認識したので、その任を十分果たせないと会長に申し出たところ、常任幹事への変更人事が改めて発表され承認された。事業が動き出してからの変更で、関係諸氏に多大な迷惑をかけることとなった。


会長会議後の7時30分から、醍醐消防分署講堂での「第25回ふれあいプラザ実行委員会」が開催され出席。

実行委員会終了後、土曜日に開催する7月定例町内会役員・組長会議資料をコンビニでコピーし、執行部役員宅にポストインした。