奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

生まれて2ヶ月の「空雄(そらお」くんにご挨拶


町内の宝「空雄」くんと初お目見えした。この子のためにと、7年間住んだ前の家を購入してくれた若い夫婦にできた赤ちゃん。私たち家族と縁むすびの宝物。


池田東小学校のPTAが子どもたちの安全を守るため、改めて「みまもり隊」として活動を始めるにあたり、外出時に付けて出る「目印カード」。お母さんのデザインを「リ・デザイン」した。


今日の隣家の新築現場、明日には一気に棟上げまで進むのだろうか?


おうちでお昼はいただきものの「小豆島の手打ちソーメン」をいただいた。塩気が少し効いていて夏場にはぴったり。


夕方からヤマダ電機に行き、「サーキュレーター」代わりの小型扇風機を購入、アトリエに取り付けた。


おうちで晩ごはんは「味噌漬けポークステーキ+ほうれん草ベーコン玉子炒め+レタス」「サヤエンドウのおひたし」「焼きなす」「芽ワカメの炊いたん」をいただいた。