奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

今日も午前中は家事がメイン

朝風呂に入った後、浴槽、洗い場の清掃。カン、ビン、ペットボトル出し。朝の定食を用意しいただいた。洗濯物の取り入れ、たたんで片付けた。


おうちでお昼は「チャンポン麺」をいただいた。

午後から、町内会「真栄会」への勧誘回覧用チラシを制作し、真栄会会長宅へポストイン。

午後4時過ぎ、入院中のパートナーへ「ごはんですよ」「梅干し」「郵便物」を届けた。
喉から挿入した内視鏡で十二指腸の狭窄部へのステント装着処置を2時間半ほどかけてやっただけに、喉、胃のあたりが痛むのは治療の後遺症で、徐々に治るだろうと担当医所見。食べて体力をつけるようにとの指示。


病院から、イオンモール京都の「T・ジョイ京都」に回り、18:00からの「ブリッジ・オブ・スパイ」を鑑賞した。気概ある弁護士のスパイ交換交渉の顛末実話を映画化したスティーブン・スピルバーグ監督、トム・ハンクス主演作品。人としての信頼の尊さを知らされるズッシリした内容で、主人公が大仕事を成し遂げて家に戻り、服のままベッドに倒れこんでフカのように眠るラストに安堵感を覚えた。エンディングのスタッフロールの長さにはビックリ。映画館での映画鑑賞は久しぶりで、素晴らしい内容だったので満足。


上映前に4階の「ハマムラ」で「蟹入り天津飯セット」をいただいた。1,058円(税込)。