奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

山科・醍醐暴力対策協議会定例総会に出席


午後2時から、パセオダイゴロー西館2階「醍醐交流会館」会議室での「山科・醍醐暴力対策協議会定例総会」に、池田東学区委員として出席。第一部は27年度事業、決算報告、28年度事業計画、予算案を承認。第二部は山科署刑事課長 鶴見威之 警視による「山科警察署管内の暴力団情勢について」の講演を聞いた。暴力団員の数は23年前と比べると15%までに減っている。特殊詐欺などで「しのぎ」を稼ぐ形が増えている。反社会勢力の暴力団を追放する「3ない運動+1」は、「暴力団を利用しない」「暴力団を恐れない」「暴力団に金を出さない」+「暴力団と交際しない」。

午後4時30分、左京区聖護院の「まつもとクリニック」で、降圧剤の処方をしてもらう。

午後5時30分から、京都デザイン協会事務局で「第36回京都デザイン会議」実行委員会に出席。参加者募集についての新たな手段を話し合い実行することに。【参加申し込みはここから「第36回京都デザイン会議」。】


おうちでお昼は「おやじの我がままカレーうどん」をいただいた。


おうちで晩ご飯は、久しぶりにパートナーの手料理「カレイの塩焼き」「なめたけじゃこおろし」「オニオン丸っぽコンソメスープ煮」「自家製韓国風海苔巻き」いただいた。