奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

パートナーの退院、会議、打ち合わせ、集会、多忙な1日。


午前9寺から、パートナーの退院のため日赤へ。空は黄砂、濃霧で見通しが悪かった。


帰宅後、池田東小学校ランチルームで開催中の「ほっこり茶ロン」に顔出し。サロン来店者にお願いして、だいごキャンドルプロジェクト主催の「だいごキャンドル(3月12日17:00〜20:00 折戸公園)」に使う、キャンドルカバーの紙コップに絵付けをしてもらっていた。私も7個描かせてもらった。


昼ご飯はサロンの軽食セットを頂いた。通常はパン1個。200円。


1ヶ月も経たないうちに咲き誇るであろう池田東小学校校庭の桜。


「白い貴婦人」と呼ばれた醍醐コミュニティバスも13年目に入り新車購入の話も真剣になってきている。

1時から醍醐支所応接室で、醍醐コミュニティバスの執行部役員と運行事業者ヤサカバスとが今後の運営についての意見交換をした。


午後6時から、パートナーと「伏見食堂」で早めの夕食「肉じゃが」「だし巻き卵」「じゃこおろし」「あじのフライ」「みそ汁」をいただいた。

午後8時から、池田東集会所で池田東自町連3月定例会議を開催。各種団体の事業報告、事業計画について情報共有を行った。


今日の京都新聞朝刊の市民版に掲載していただいた、昨日の「誠桜」植樹式の記事。仲屋記者ありがとうございました。