奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

地蔵盆の下準備も佳境に入った

午前中に、「子どもエコバッグ展」のキャンバスになるA4サイズの木綿バッグ150枚が予定通り届き、提出方法などを書いたペーパーとともに配布の手筈を整えた。

協賛金をいただいたお店や、お供えをいただいた個人へのお返しに、京都市指定のゴミ袋30L10枚をのし紙に巻いて100個アルプラザに発注していた分が出来たので取りに行った。


おうちでお昼は「焼きちゃんぽん麺」をいただいた。


午後から、6日に開催する池田東納涼夏まつりに町内から出店する、「おもちゃ屋さん」の商品ポップ24アイテム分を色鮮やかに書き上げた。


夕方、夕立が降る中、山科西野山階町の「ライブスタジオ58」を訪問。8/20の地蔵盆でステージイベントをお願いするにあたってのあいさつと打ち合わせをしに行った。


おうちで晩ごはんは、町内の友人からいただいた「ナスと唐辛子の炊いたん」と「カサゴの塩焼き」「酢豚」「胡瓜とシラスとカマボコの酢の物」をいただいた。