奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

納涼夏まつりの後片付け

午前8時30分から、昨晩の納涼夏まつり会場池田東小学校運動場からテント、机椅子他の「おもちゃ屋さん」店構え一式を、我が町内会本拠地の御霊ヶ下公園に持ち帰り収納した。朝からすでに30度を超えていた。


整理整頓されている御霊ヶ下公園。8月20日には「地蔵盆」会場となり賑わう。


シャワーを浴びて、ゆっくりしてから昼食は「ちゃんぽん麺」をいただいた。


午後2時から、パートナーの親族のお位牌を置いている仏壇を、伏見の念故寺さんのおっさんにお参りしてもらった。


おうちで晩ごはんは「かれいの塩焼き」「煮物」「茶豆」をいただいた。