奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

東公園のケヤキがダイナミックに剪定された


この時期から冬にかけて落ち葉の清掃に悩まされ続けてきた近隣住民の要望に応えて、南部みどり管理事務所が御霊ヶ下東公園のケヤキの剪定を行った。緑陰ができるまでにはどれほどの時間がかかるのか、観察を続けていきたい。


今朝の宮本ファームの振売で「長ネギ」「かぼちゃ」「なすび」を購入した。360円。


おうちでお昼は「汁なし担々麺」をいただいた。

午後3時から、池田東小学校で「放課後まなび教室」に後期から参加する1年生対象の入室式に出席した。

手付かずだった「敬老の集い」のホームページへのアップ作業を行った。


午後8時から、池田東集会所で自町連定例会議を開催。行事報告、これからの行事に関する情報共有と協力要請を行った。


おうちで晩ごはんは「肉じゃが」「きゅうり、ニンジンのスティック」と「松茸ごはん」をいただいた。