奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

鳥取境港から「松葉蟹」が届いたので夕食にいただいた


パートナーの誕生日祝いとして、境港でパートナーの親友の鮮魚店に頼んであった「松葉蟹、こっぺ蟹」が、一日先送りした今日の昼に宅急便で予定通り届いた。


おうちでお昼は「我が家特製おやじの我がままカレーうどん」をいただいた。

夕方、ワークアウトに行き、筋トレ3セット、スイミング25m×4本をこなした。筋トレで腹回りはなかなか締まらないが、スイミングはかなり楽に泳げるようにはなってきた。昔と比べて肺活量が落ちたのは事実。


おうちで晩ごはんはパートナーの調理で「蟹づくし」「水菜と椎茸のおひたし」を「ワイン」でいただいた。

今日のNHK「ガッテン」では、30分に一度立ち上がって「耳石」を動かすことが長寿につながるとの知識を「ガッテン」した。