奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

午後6時から先斗町「いろは北店」での芸短教職員OB会に参加


おうちでお昼は「自家製ピラフ」「オニオンスープ」「サラダ」をいただいた。


午後3時の定期検診までに、一乗寺「啓文社」ギャラリーで今日から開催の「濱田キヨハル展2016」を観に行った。彼とはFBでの知り合いで、一度も会ったことがなく、会ってみたいと思い足を運んだが外出中で会えなかった。ノートにメッセージを書いて名刺を置いておいた。定期検診を終えた帰りの道中、彼から電話がかかり肉声を聞くことができ、なんとなく満足した。


午後6時からの同窓会に向かう途中、三条大橋から先斗町歌舞練場と歌舞練場玄関の前に一瞬立ち止まってパシャ。狭い先斗町を人混みをかき分け四条上ルの「すき焼きのいろは」に急いだ。


「すき焼き」はこうして食べるのですよと、こだわりの味をお腹いっぱいいただいた。


京都芸術短期大学時代はよかった」と、毛量が減った仲間が年に2回集い、昔話をするOB会。