奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

あと二つ寝るとお正月

昨日に続いて、朝起きた時の喉痛、鼻つまり、咳、風邪のプロセスをしっかりこなしていっている状態。


アルプラザのおせち売り場はデパートのとは違って庶民的な品揃え、でも結構いい値が…。我が家にはお持ち帰りしませんが…。正月の二日間を乗りきるため、どんだけ買い物すんのと言いたくなる今日この頃。アルプラザは買い物客で賑わっていた。


おうちでお昼は「おやじの我がままカレーうどん」をいただきました。


「醍醐交番だより」を町内会会長宅に宅配する時に見た、雪が降ってもおかしくない空模様。

12月30日の夜8時から池田東自主防災会恒例行事として、会長以下幹部メンバーが池田消防分団詰所へ年末特別警戒のお礼と挨拶に訪問した。今年は特に先日発生した火事でお世話になったことへの感謝を伝えた。


おうちで晩ごはんは「シャケのムニエル」「トッポギ」をいただいた。