奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

「春分の日」まったりと過ごした

町内会総会も無事終えたので、今日はゆっくりした気分で過ごした。太秦の「中華菜館Wong」で昼飯をと思い、予約電話を入れようとしたところで、月曜定休日とわかり諦めた。前回もわざわざ店まで行ったのに臨時休業だったので、しばらく特製の「食べるラー油」が切れて禁断症状気味。


お昼は、東京都議会の百条委員会のTV中継を見ながら、醍醐サッカースポーツ少年団の卒団式が昨日あり、総会とダブって出席できなかったので、団長夫妻が花束とお菓子と一緒に届けてくれた「お弁当」と、残り物の「肉じゃが」をいただいた。

午後から、パートナーと食料買い付けにアルプラザへ出かけた。

夕方からは12日にあった、新選組同好会総会の日の様子をホームページにアップする作業を行った。


おうちで晩ごはんは「鯛の昆布締め」「生春巻き」「玉子スープ」をいただいた。