奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

認知症患者の症状緩和のための環境デザイン実験


特別養護老人ホーム深草しみずの里」に設営した「駄菓子屋台」「バス停」実験ユニット。レミニセンスを導入した居住環境における認知症高齢者周辺症状緩和デザイン手法の構築」に関する研究」のため、京都デザイン協会として実際の施設を紹介させていkただいた関係で、施設関係者への聞き取り調査現場を見学させていただいた。


町内の御霊ヶ下公園にある、誰が苗木を植えたか不明の桜もここまで大きく育った。

午前中は、夜に開催する「役員・組長会議」のレジュメを作成した。


遅めの昼食は「来来亭」の「ラーメン並み・ねぎ多め」をいただいた。

夜8時から、池田東集会所で本年度総会以降初の「役員・組長会議」を開催。町内会費の集金状況、体育部、少補の行事予定の報告があり、情報共有した。


晩ごはんは「シチュー」「フランスパン」をいただいた。

昨日までパートナーのリアルな情報も記述してきましたが、本人からこれ以降はオープンにしないで欲しいとの申し出があり、本人の意思を尊重することにしました。いろいろご心配をかけました。
ということで、私の生活情報の大半が欠落することになるため、長年続けてきたブログでの「奈良磐雄の日記」、リンクしている「Facebook」「ツイッター」による発信は終了することとさせていただきます。永らくのおつきあいありがとうございました。