奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

昼過ぎ、突風、雷、嵐の荒天が一瞬あった

午前中、穏やかな天気だったが、午後から突風が吹き、町内の一部では波板の屋根が飛ばされるという被害もあった。


おうちでお昼は冷凍の「肉うどん」を鍋での解凍で調理しいただいた。出来合いのレトルトは甘めの味付けが多いと思う。

午後から、町内HPに2件の消化済み行事をアップした。

3時から、ヘルパーさんの介助での入浴タイム。入浴準備のため「ポート」遮断、防水処理処置をレッスン伝授した。

5月には醍醐地区各種団体の総会がいくつか開催される。醍醐防犯推進委員協議会総会の案内を池田東支部防犯推進委員宅に宅配した。

町内の「タテガミヘアーサロン」でカットしてもらった。お顔そりの段階で気持ち良くいびきをかいて寝ている自分を意識しながら寝ていた。


おうちで晩ごはんは「酢豚」「焼き餃子」「ローストチキン」「祭り田舎寿司」をいただいた。パートナーから食べ過ぎ注意の言葉があった。