奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

雲行きが怪しくなってきた連休最終日


土曜日の朝食は「我が家の洋風定食」と決めて用意した。

夜は黄砂が降るとの予報で、洗濯物が乾くか心配しながら洗濯決行。

おうちでお昼は「冷やしぶっかけうどん」をいただいた。

午後3時から、ヘルパーさんの入浴介助に対応。

9日開催の「自町連5月定例会議」レジュメを作成した。


おうちで晩ごはんは、大阪の娘婿さんがパートナーに食べさせるため二日がかりで作ってくれた「岡山のまつり寿司」を持ってきてくれたので、家族みんなでいただいた。


デザートには、下鴨の兄姉からもらったメロンをいただいた。少し食べ頃を過ぎてしまっていたが、めちゃくちゃ甘くて美味しかった。