奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

鳥取県境港市から親友たちが弔問に


限られた人にしか訃報を知らせていないが、パートナーの故郷鳥取県境港の小、中学校時代の特に仲良しだった(ひろこちゃん)上田広子さんにだけは知らせることになっていたので知らせてあった。日程調整をしてくれ同級生4人で遠路車で弔問に来てくれた。名前は聞いていたがお目にかかったことがなかった、現境港市長で当時野球部のキャプテンだった(かっちゃんと呼んでいた)中村勝治さんが来てくれたのには驚いた。あと、2月に嫁ぎ先の岡山に会いに行った(やっこちゃん)河野泰子さん、よく存じていない友達の広島秀雄さんたちと、短い時間だったが故人を偲んで話し合った。


おうちでお昼は、午後からのお客さん用に麦茶を買いに行ったついでに買った「冷麺」をいただいた。


夕方6時30分には、醍醐十連協、市政協会長会議に出席。会議前に味噌汁付きお弁当で腹ごしらえをした。

醍醐十連協、市政協会長会議。


続いて隣の醍醐消防分署3階講堂で開催された「醍醐ふれあいプラザ 第1回実行委員会」に出席。

大分、福岡の大雨被害に遭われた方々にお見舞いとエールを送りたい。