奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

墓地で五代目石材店親方と打ち合わせ


午前11時、菩提寺の念故寺墓地で待ち合わせた、文久元年創業の嶋石材店五代目店主と、墓石加工に関する打ち合わせをした。作業工程は納骨の時期から逆算することになるとのことで、納骨を1周忌の来年6月にすることとした。石屋の親方との雑談で面白かったのは「〜私のお墓の前で 泣かないでください そこに私はいません 眠ってなんかいません〜」という「千の風になって」が流行ったため、お墓が売れなくなり仕事が激減したとの、嘘のような話。


お昼は、醍醐に戻りダイゴロー3階の「かつ屋」で「ミソカツ丼」をいただいた。550円。


午後4時から、「池田東小学校 学校運営協議会 総会」を会長として理事、委員を召集、「学校、家庭、地域」が一体となって子どもたちの成長を見守る、具体的な目標と方策について確認した。


おうちで晩ごはんは「黒豚の冷しゃぶ」「ふじの豆腐の冷奴」「いたわさ」をいただいた。