奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

町内会員へ配布する予定の「消火バケツ」280個の手配

5年前の地蔵盆で全戸に配布した「ブリキ製消火バケツ」の痛みが激しいので、今回は持ちが良いことを優先し「ポリの消火バケツ」をできるだけ安く入手するため、メーカーの積水テクノ成型(株)にあたり、提携店を紹介してもらう手法をとり、契約の手前までこぎつけることができた。
子どもの地蔵盆参加者が確定したので、担当役員が情報を共有し、それぞれの準備に取り掛かるようにした。「子ども福引」「家庭福引」の景品を手配した。


おうちでお昼は、ささっとできる「そうめん」をいただいた。

午後3時に予約していた「まつもとクリニック」へ。高血圧のデータ解析の結果をもとに降圧剤の処方箋を出してもらった。

帰り道の観修寺あたりから醍醐山の向こうの空のどでかいスケールの積乱雲。午後4時40分に予約してあった「整形外科」でのリハビリに。ストレッチ治療の痛さを超えた後のスッキリ感が持続すれば良いのだが。


パートナーの知人から毎年この時期に送ってもらっている「茶豆」がとどいた。ジップロックに小分けして冷蔵・冷凍保存することにした。


おうちで晩ごはんは「鮭の塩焼き」「冷や奴」「トマト」冷蔵庫のストック処理のために調理した「野菜炒め」をいただいた。