奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

初盆前日に多くのお供えが届いた

明日13日に初盆を迎える。「お供え」と言っても、私の健康を心配してのお品が次々と届くのには「感涙」しかない。

午前中から夜の「町内役員・組長会議」の開始時間30分前まで、「地蔵盆関連スケジュール周知」「ふれあいプラザチケット販売依頼」に関する物品準備に追われた。余裕も持って準備に取り掛かったつもりだったが、少しづつ手が遅くなってきたようだ。


おうちでお昼は「卵とじ天ぷらうどん」をいただいた。なかなか美味かった。


おいしい「卵とじ天ぷらうどん」調理現場のシンク周りはすごいことに。

午後7時30分、「町内会役員・組長会議」で配布する荷物が多いので、役員四人が運ぶために寄ってもらった。お盆なので休みの組長が多いかと心配したが、3名の組長さんが休んだだけだったので、今後の情報共有と事業推進の足並みを揃えることができホッとした。


会議が終わって、おうちで晩ごはんは、アルプラザで購入しておいた「お盆おもてなし御膳」とネーミングされた「お弁当」をいただいた。598円。