奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

花の世話はできないことが判明した


お供えの「胡蝶蘭」をいただいてからわずか37日にして4輪を残すのみとなってしまった。水をやりすぎないよう、でも週に1度たっぷりと与えたのだけれど…。また来年咲かすには荷が重すぎるので…ごめんなさい。花の命は本当に短いね…。


おうちでお昼は「ちゃんぽん麺」をいただいた。

午前から午後にかけ、総合防災訓練へご来賓として来ていただきたい、醍醐十校区自主防災会の各会長はじめ、関係組織のトップへ出す案内状を作成した。

午後3時から、定期検診のため、聖護院のまつもとクリニックへ行き、降圧剤の処方箋を出してもらった。

4時40分から、整形外科でストレッチのリハビリを2週間ぶりに施術してもらった。


おうちで晩ごはんは、昨日の作り置きの「野菜きのこ炒め」と「冷や奴」「レバーのワイン煮込み」「トマト」を肴にワインをいただいた。


食後のスイーツは「オレンジジュレ」をいただいた。