奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

胡蝶蘭最後の一輪が役目を終えた


朝ごはんは、ご飯がなかったので「シンプル洋食」をいただいた。


「アービル美容室」の皆さんからお供えいただいた「胡蝶蘭」の最後の1輪。この写真を写した後、役目を果たして落花した。贈り主の代表から「あの暑い中、ランといえども1ヶ月以上も持っていたのは驚きです。充分なお世話していただいたと思います。鉢物を送った方は、生花は1週間しか持たないので、、、という思いだけなので、来年、、と思わず、枯れたら処分してくださいね。」とのメッセージをもらっていたので気が楽になった。


おうちでお昼は「卵とじ天ぷらうどん」をいただいた。


午後から、娘の旦那のお母さんから贈っていただいた「シクラメン」、連続開花4年目に挑戦するため植え替えた。


おうちで晩ごはんは「野菜とベーコンの煮付け」「トウモロコシ」「いくらとキュウリの軍艦巻き」をいただいた。トウモロコシは根元を切ってレンジで5分で完成。