奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

「醍醐交番だより」を仕分けて町内会長宅へ宅配

体育祭の疲れで9時前まで寝ていたところ、交番のお巡りさんが、月初に発行される「醍醐交番だより」を届けてきたので起きた。


朝ごはんは、一昨日に娘が作り置きしてくれた「娘の絶品カレー」をいただいた。

午前中は、雨降りにもかかわらず、3日分の洗濯物を洗濯し干した。夕方まで干したがカラッとしないので風呂場で乾燥した。


おうちでお昼は、レトルトの「中華丼」と「オニオンスープ」をいただいた。

午後から、雨のなか「醍醐交番だより」を会長宅へ宅配。途中「ダイゴ花苑」でカサブランカを購入、新しい仕入れがなかったので、すでに3つが咲いていて蕾が2個残っているものを700円/1500円で買った。

「MOMO Terrace」で買い物1,000円分のレシートで1回抽選できるセールをしていたので、頑張ってピザやワインなど3,200円の買い物をして、3回抽選したが「300円お買い物券」は当たらず「うまい棒」しか当たらなかった。欲を出して損した感じ。


おうちで晩ごはんは、「満願寺とうがらし」「冷奴」と、お土産にいただいた「ままかり」をいただいた。


〆は買ってきた「かき揚げ」を使った「天ぷらうどん」を作っていただいた。