奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

IG株式会社の皆さんと面談した


朝食は「私の一汁一菜」をいただいた。

午前10時30分から、京都リサーチパークにデザインスタジオを開業しているIG株式会社=INTERNATIONAL GRAPHICSを訪問、紹介者のメディアインパクト代表の宮嶋夫妻と一緒に、IG代取の生駒豪康氏、デザイナーの山中美知世さん、足立誠司さんと挨拶の後、1時前まで事務所の現況、これからのデザイン業界、仕事、趣味などエンドレスで話が弾んだ。若手のフリーランスデザイナーを探しているとのことで協力を約束した。


昼食はKRP敷地内の「かごの屋」で「日替わりランチ(八宝菜、鯖の塩焼き、卵豆腐、ご飯、味噌汁、漬物)」をご馳走になった。

食事後、西陣産業創造會舘のメディアインパクトにお邪魔して、持参したノートブックのハードディスクメモリーを解放するため、写真データーを「GOOGLE PHOTO」に移動する手順を教示してもらった。


五条大橋上で信号待ち中、南の空の夕景をパシャり。

6時20分から、予約していた「リハビリ」に行きストレッチの施術と電気マッサージを受けた。朝続けている柔軟が効果を見せ、かなり柔らかくなってきた。


おうちで晩ごはんは「ベーコン、ニラ、キクナ、ナス中華風味炒め」「野菜とお揚げさんの煮物」をいただいた。ベーコンはかなり塩辛かった。