奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

サンタクロースになりきってプレゼントを


午後2時40分から、池田児童館のクリスマス会にサンタクロースになって登場、プレゼントを一人づつ渡しツーショットを撮った。嬉しそうな子どもたちの笑顔はサイコー。


朝食は「私の一汁一菜」をいただいた。


愛用のコーヒーカップが欠けたので、新しくお気に入りを購入した。


午前中、古いテニス仲間の竹田くんから「すぐき」のお歳暮が届いた。ながいこと会っていないけど、いつもありがとう。


お昼は、児童館の館長が届けてくれたココ壱番の「ビーフカレー」をいただいた。多すぎて胸焼けした。


おやつに、サンタクロースのお礼にもらった「ショートケーキ」をいただいた。

「市民新聞」正月号が届いたので、持ち場に宅配した。


おうちで晩ごはんは、「あいびきハム+グリーンリーフ+レタス+ミニトマト」「焼きねぎ」「かぶら寿し」「野菜炒め」をいただいた。