奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

月命日、7ヶ月が過ぎた


パートナーが逝って7ヶ月が過ぎた。時が経つのが早いのか遅いのか、充実しているようでそうでもない日々の連続。これからどうする?。


京都新選組同好会の堺市在住の松原忠司先生から、ハンドクリームのビッグサイズが送られてきた。日々の水仕事で手が荒れるとブログに書いて以来、初めはチューブを、それがなくなりそうと先日の例会で伝えた途端にこれが。かかりつけのドクターに処方してもらった小さい壺は10グラム、今日のは500グラム。私の状況を理解してくれ応援してくれる人がいるということは本当にありがたいこと。


朝食は「私の一汁一菜」をいただいた。土井先生が見られたら何とおっしゃるでしょう?


おうちでお昼は、お土産にもらった「手打ち讃岐うどん」の賞味期限が切れたので何とか食べないとと思い、ワンパック3人前の袋の半分ほどを茹で、昨日のすき焼きをぶっかけていただいた。

午後から、4月8日に実施される「京都府知事選挙及び京都府議会議員伏見区選挙区補欠選挙」の投票所運営協力者の選出と依頼事務をおこなった。


おうちで晩ごはんは、調理した「大根と鶏肉の煮物」「ほうれん草のおひたしとしらす和え」と買い置きの「ビーフコロッケ」を温めていただいた。

雪こそ積もらなかったが、冷え込みがこの冬一番の1日。